憂鬱メロン

音楽とサッカーが好きです。備忘録。

久しぶりに、好きな音楽。

留学中に、自分の考えることや感じたことを文字にして残せたらいいな、という備忘録的な目的で始めたブログですが、気づいたら留学生活は終わっていて、初回の投稿から約8ヶ月も経っています。

改めて、自分の継続性の無さを感じるとともに、こんなにも時間のかかる作業を続けているブロガーの皆々様は本当にすごいなあと感じ入っています…

 

さて、そんな私が何故ブログの更新をしようと思ったかということの理由ですが、一つは通っている大学の冬季休暇が近づき、割と暇になってきたからで、もう一つは、新たに好きな音楽グループができ、それを紹介したかったからです。

 

spangle call lilli lineというグループです。

Spangle call Lilli line - Wikipedia

 

好きな曲


SCLL - a portrait

 

このグループの曲は、留学中に辛いことがあった時や、行き詰まった時によく聴いていて、好きになりました。

落ち込んだ時に聴く曲って、ハイスタみたいな「うおー!」ってなるような曲を聴く人と、ムーディだったり、沈む曲を好む人とに分かれると思うんですよね。私はどちらかといえば前者だったわけですが、spangle call lilli lineはこの式に何故か当てはまりませんでした。

ゆったりとした曲調ですが、暗い気分になるわけではなく、外国にいながら、実家のコタツに入っているような気分になれ、落ち着くのです。

 

活動期間もかなり長く、未だアルバム数枚分の知識しかありませんが、これからコツコツと彼らの作品を集めていこうと思っています。

LIVEも行ってみたいのですが、本数が少ない上に、東京開催が多いので、どうにかならないんでしょうかね。

 

 

今回はこれにてお終い!