憂鬱メロン

音楽とサッカーが好きです。備忘録。

Progate、始めますた

タイトルの通り、Progate(プログラミングの基礎を学べるサイト。有料会員プランあり)に登録しました。もちろん今は無料のコースで進めています。

 

f:id:velpanpan:20170922053432p:plain

(※画像はProgateの紹介用のもの)

いざ始めてみると、今こうして利用しているはてなのサイトの仕組みなんかが、ほーーーんの少しだけ理解できるようになって、ちょっと楽しい。ほんのちょっと視点が変わるだけで見えているものもガラッと変わるってことはよくあるんだけど、多くの場合、視点を変えるまでは他の視点があるってことにさえ気づくことすらできないものだと思っているので、将来的に、このプログラミングというものが自分の視点を変えるきっかけになればいいなあと思う。

まあ、バリバリのプログラマーになってやるぜ!という野望を持っているわけでもないので、まったりゆっくりマイペースで進めたいとは思います。数学苦手だけど、頑張るぜ!

 

prog-8.com

 

(代表者の人たちがみんなめちゃめちゃ若くて笑った。同年代でこうして起業とかしている人を見ると素直に感心する。俺は何やってるんや、みたいな…)

 

www.youtube.com

SCLLが気持ちよく聴ける季節がやってきた!

ところで、YoutubeでSCLL、ストレイテナーtoeの楽曲のマッシュアップ作ってる人何者なんですか… 完成度高すぎてビビるので、是非そちらも検索してみてください。